2026年版 自己紹介

未分類

おはようございます。
1年の中で1番給料が良い(勤務日数が多い)日の朝です☀
給料日は気分いいですよね~
月末でお仕事は忙しい1日になりそうですが、、、

ブログで稼げるようになりたいと、
意気揚々にはじめて1年たちましたが収益は0です。

前回は猫を被ったようなプロフィールになっているので、
ありのままのプロフィールをもう一度書いてみようかな、
ここらでいっちょ仕切りなおそうかなっとパソコンを開いています。

家族構成は
旦那さん
私(35歳)
娘(小学1年生)
息子(年中さん)

の4人家族です。
ペットのメダカもたくさんいます。

好きなことは、
お家を整えること
(整ってないけどね、どうしたらすっきり使いやすい家具配置や収納になるか考えるの好きです。)
種を集めること
(シクラメン、ビオラ、あさがお)
コンサート
(無料の子連れでも行けるものによく足を運びます)

経歴
 お家の設計やりたくて住宅会社に就職。(2級建築士。4回受けてやっと受かったの。)
 現場監督、営業を経験し職場の人と運よく結婚し退職。
 運よく子供に恵まれ、現在は1日5時間のパートのお母ちゃんとなりました。

前回のプロフィールには小学生の子供をお家で「おかえり~」と迎えるためにブログで稼げるようになりたいと話しましたが、ブログでは1円も稼げていません💦
そのため、児童館を活用しパートの時間を短くし、何とか毎日を回している状態です。

これからはお家を整える系のブログを書きたいなって考えています。
断捨離だったり、お掃除だったり、お部屋の模様替え、お庭などなど。
読んでもらってやってみようかなって思ってもらえる記事をつくります。
よろしくお願いします。

ちなみにブログのタイトルの
「こころ、ゆるむ暮らし」は私の尊敬する栗原はるみさんのゆとり空間のニュアンスを真似してタイトルを考えました。毎日せかせかイライラしているお母さんを卒業してお家ではのんびり家族みんながくつろげる空間、環境にしたいなと願いを込めています。
お仕事、学校、保育園。それぞれ頑張っているから、お家ではほっと一息つきましょ。
緊張の糸がゆるまるお家にしたいなって考えてこのタイトルがついています。
読んでくれる人にもこころ、ゆるむ暮らしがつたわって、その家族もほっとできるあたたかいブログを運営していきます。

おわり




コメント

タイトルとURLをコピーしました